・完遂ッ!(水橋ボイスで)

交通費をケチって西武多摩湖線以外はJRしか使わないように計画したので、引きこもりプリキュアおじさんにとっては結構な歩行距離。3か月分くらい歩いた気がする。

当初計画は八王子方面からのつもりだったのだけど、いろいろ考えて葛西方面からに変更。ゴールを池袋だと勘違いしていることに途中で気付いた。

思ったより早く進行できたので、交通費は余計にかかるけど、キックオフイベントでプロデューサーが言っていた通りに東映アニメーションミュージアムにも立ち寄った。我ながら素直すぎる。

巨大プーカを拝めて満足。歴代プリキュア等身大パネル並べてるのね。黒板のひろプリ絵や、もうすぐ撤去されてしまうであろうひろプリ設定画も見られたし、行って良かったわ。スカイ変身バンクのコンテ! そういえば初代の頃は設定資料集が売られたと思うんだけど、ていうか買ったけど、最近はそういうの無いのかな?

既に1pt取得しているところからスタートで、全行程(最低限のトータル15pts回収)で概ね10時間くらいだった。引きこもりおじさんにしては頑張ったと思う。前ならやらなかったと思うけど、リアルイベントに足を運ぶようになって外出するハードルが下がったのと、プリキュア熱がまだ維持されているからですな。

 

・スタンプ取得可能範囲がけっこう広くて、鉄道沿線のポイントがほとんど駅構内から取得できてしまう点はアニメツーリズムと銘打った施策としては微妙に感じた。本来はスタンプラリーで当該ポイントに人に来てもらって、というのが本来の趣旨だろうから、もう少し取得可能範囲を狭くしてもよかった気がする。ポイントを取ることだけが目的化している俺みたいなのにとっては楽で良いんだけど。

 

・調べたらデパプリの設定資料集の発売が2023/12。トロプリが2022/11、ヒープリが2022/3。この3作だけでも徐々に値上がりしつつ、発売は後ろ倒しになっている。ひろプリも忘れた頃に発表されそうなので気を付けないといけない。