2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話「私、変わります! 変わってみせます!!」

いろんな事情で途中脱落したおジャ魔女プリキュアも再放送で回収だよ! ハトプリのOP画って、楽しそうな割に壮大ですよね。漂うどれみ的演出が好きすぎる。鶴崎先生も関先生的だしな。呼称変更はあっという間。「友達でもないのに」うん、ちゃんと最終回に「…

第16話「そんな目で見ないで」

思い出したようにバトルをやるのね。もうええやん、という気がしないでもない。真人の武器がカメラなのは、はるちんのカットを多くするためか。理樹くん、過去に天然ではるちんにもフラグを立てていたのか。佳奈多「茶番だー」。過去葉留佳。謎のKOOL感。佳…

第48話「光輝く未来へ! 届け! 最高のスマイル!!」(終)

バンク無し構成。地球大惨事吹いた。メテオかよ。それにしても絶望顔頑張りすぎだ。ポップの実況スレ住人感は異常。キャンディさんはハナちゃんだからねえ、やっぱりエンディング後には会えなくなるよね。キャンディ女王様のお別れ演説です。プリキュアでは…

第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

赤面する理樹くんかわいいよぉ。恭介×理樹は正義。今回は前歯絵だな。オープニング画が差し替えられた。美鳥のリストラに佳奈多とあーちゃん先輩が巻き込まれて鈴の投球シーンに差し替え、小毬がリストラされてクド、葉留佳ルートのイベント絵に変更。こうや…

第47話「最強ピエーロ降臨! あきらめない力と希望の光!!」

真っ黒ドロドロジョーカーをアバンでもう一回とか幼女泣かせだな。ロイヤルキャンディは、語尾の「クル」が無かったらハナちゃんそのもの。気の力だけで巨人を圧倒しようとするキャンディ女王様かっこいいです。原型がDBだから仕方ないよね。肉弾戦わぁい。…

テレ玉のハトプリは週1で、フレプリ枠残りの30分はカレイドなのか。カレイドも見ておきたいなあと思いつつ何度か途中脱落してるんだよなあ。

第11話「ギョギョギョ! 謎のプリキュア現るニャ!」

セイレーンは奏の恋敵にでもなるつもりか。セイレーン解任、バスドラ昇格。つい数話前まではほとんど無個性だったトリオ・ザ・マイナーが主張し始めて面白くなってきた。ピアノの練習という名目で響さんとしっぽり夜まで。奏太はアコちんに付きまとってんの…

第10話「ウッホッホー! 響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

北条父の早口言葉、じゃなくてドイツ語わからん。女子中学生が園児に押し倒されていた。王子先輩に何か言われてからの奏さんの変わり身の早さ。セイレーンが王子先輩にまで絆された。バスドラマジ切れ。無表情なのが怖すぎる。「D・V・D! D・V・D!」もとい…

第9話「ハニャニャ? 奏に足りないものって何ニャ?」

バンダイアイテム獲得時期をずらしたことで1話分のネタができました。バスドラがセイレーンに嫌味を……。あれだけ音符を大量に集めても足りないのね。あの変身アイテムって楽器だったのか。ハミィが何の考えもなく余計なことを言ったせいで奏さんがブタに……な…

第46話「最悪の結末!? バッドエンドプリキュア!!」

バッドエンドハッピー「他人の不幸でメシウマwww」。黄色はBEプリキュアでもあざとい。ジョーカーさんを単独で追っ払ったあのビューティーはどこへ。ジョーカーさんの怪演はクセになる。なんか召喚された。プリキュアの召喚魔法はやっぱり異様にでかいな…

第14話「だからぼくは君に手をのばす」

「何が頭の中で作り出された幻なんだ」この世界自体が(ry 「世界が不確かだという実感が無い」恭介さんすっとぼけすぎ。「お前はお前を信じろ」が今ルートのtake-home messageですかね? 静注されとる。あれ、こんなに精神科が悪者みたいな話だったっけ。誰…

第45話「終わりの始まり! プリキュア対三幹部!!」

アバンで小動物がさなぎになった。三幹部の皆さんは一応無事なようで何より。黒っ鼻の副作用が残機1の今になって明かされたよ。イース様みたいにあからさまな描写は無かったけど、命削ってました。偶然、同週のリトバスとサブタイかぶり気味。敵の大ボスは卵…

第13話「終わりの始まる場所へ」

美魚ルートは、PCが成仏して消えていく設定の伏線ですかね? 理樹くんが旧リトバスの思い出を語り始めた。美鳥の日々はじまったな。「君は何者なんだ」「理樹くんは私を誰だと思う?」質問を質問で返すな。今回で美魚ルート終わるかと思ったけど、次に引っ張…

テレ玉のフレプリの後番がハトプリだと聞いて俺歓喜。最大でも2話/週なんで時間がかかるけど、週5でやられても全く追いつけないのでこれくらいでちょうどいいか。 現状:リトバス、スマプリ、スイプリ、YP555(録画のみ) 今期:リトバス(継続)、スマプリ…

第8話「チャララ〜ン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

おふたり仲睦まじいようで何よりです。セイレーンさんは地道な調査活動もちゃんとするし、芝居も割とボロを出さずに頑張るよね。万能変身以外に声真似もできるんですか。しかし逆に絆されているセイレーンさんであった。手つなぎをプリキュア決裂シーンに使…

第7話「テッテケテ〜! 音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

ま た 解 散 か ! わざとらしい音吉さん。絶許。憑代が大切なものでも今作は容赦なし。音吉監視しすぎ。無印8話的だけど、もうちょっと2人の議論戦闘が長ければなお良かった。

第3章「ジェム平原」

前作は第3章「コーダイ城下町」、第4章「ジェム平原」。サブタイトル踏襲はいちおう継続中。扉絵のニケの絵柄が少し懐かしい感じ。 コーダイ王のジラン大陸探索依頼は継続していたようで。ほかに頼む当てはないのだろうか。ゲイルとか。ふたりの格好は結局い…

第6話「ガミガミ! お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

アコちん怖い。こんな小学生に絡まれたら逃げるわ。ついでに奏の弟はショタ心をくすぐる系ですね。かわいいなあ。でもまあ世話する人間は大変だろうけどな。絶許。リズムさんの説教は言い古された話だけど、『怒る』は『叱る』に変換した方がいいな。バンダ…