UMA

おは:グラス、Rたづな

言ってるそばから☆2が来たぞ。

 

とりあえず独占力タキオンと独占力グラスは作ったが、サポカの都合でパワーが弱くて、固有が上がって困るというよりは育成レースを抜けられない。特にグラスのダービーが最初の鬼門。10種盛りネイチャが上手くできただけに、まだまだ仕上がりは不満だけど、確かに独占力×2は萌える。その他のデバフスキルは、第一に水マル/ウンス対策、第二に先行の競り合い対策で、差し追込対策が甘いので、後ろからアナボリックやコンドルを積んだ差しとかゴルシとかが飛んでくると差されがち。

ルムマは加速スキル2個積みが主流になってきて、競ったところからダブルターボされると苦しい。タイキを自前で確保できたから、オグリにタイキとマルゼンを乗せればええんか……。

やってみた。中距離Sにならなかった時点でほぼ戦力外ではある。1回目:継承固有2、走りきるために必要な金回復を積んだ時点でB+突破したのでアウト。2回目:緑ヒント多めに獲得して、スピード抑え目で計算していたら、URA決勝で足をすくわれる。3回目:奇跡的に固有Lv1で抑えて完走できたが、緑スキルが右回りしか取れなかった上にこれまたスピ不足、その割に相対的スタ不足。2と3は走らせてみたけど、やっぱりスピード不足で勝てない。

スタミナの必要量を多く見積もりすぎかなあ。デバフで狩られるのが嫌で、割とスタ重視に寄りがちなのは間違いないんだけど。