・ようやく始めたチャンミ育成、ケイエスの育成イベでネイチャさん出てきてニヤついている。ケイエスと話していたらネイチャさんに手作りスイーツを提供されたい人生だった。

・ケイエスの年代が自分の頭の中で整理できていなかったけど、ヘリオスと世代が近いということはネイチャとも近いわけか。

 

・イベスト読了。カフェユキって同室だったのか。カフェユキがちゃんとカップルしてた。カフェはタキカフェが目立つからアレだけど、タキオンに辛辣なだけなんだよな。

・「岩山に咲く、一輪の花! ユキノビジン!」(キュアブロッサムの名乗りのイントネーションで)

・史実で実現しなかったバクフーカップリング。フーちゃんかわいいな。

 

・わんぷりの公式が「おうちのかたへ」をお出ししただけで荒れててウケる。ただまあ自分自身も、舞台裏知りたいオタク俺の「どういう思いで作っているのか言葉にしてくれて助かる」と、保護者俺の「制作スタンスを明快にしてくれるのは良いよね」に加えて、厄介オタク俺の「そういうメッセージは作品を通して語ってほしいなあ……」がわずかに共存しているのは間違いなくあって、あんまり小難しいこと考えてると疲れるから気楽に生きていきたい。「作品外の公式サイトで保護者に語ること」と「作品を見た子供に自然とそれが伝わること」は両立するわけだし。

・保護者に向けた形で出されたメッセージだけど、実際は厄介オタクに向けた「これは子供向け! 子供向けなの! 子供向けにこういうスタンスで作ってるの!」というお話なのではという説もあり、あー……ってなった。

 

・ウマ有明D1。紛うことなき最後列。天井が近いのとスタンドの傾斜が急峻なので、高所恐怖ワイは足が常にすくむ。怖い。

・自分がすっかりイベント慣れしてしまっているせいか、名古屋の時ほどには、という感じ。無限音頭編とうまぴょいは別格だけれども。

・だが、ゲストが理事長。あのCMは伏線だったか。水橋がほぼMCを務める形になっていて、ミズハスは俺の人生における3大「声目当てにアニメ見てた(る)声優」の1人なので、それはもう久しぶりに大量の水橋を浴びて耳が幸せだった。これだけのためにアーカイブ配信買うわ……。

・「団長キングのフラスタ、今回のテーマのYELLにピッタリ」みたいなツイートを見かけて、そういやチアネイチャも同じストイベだしテーマ的には合うなあと思っていたのだが、実際ネイチャがチア衣装準拠のポニテ生耳だった。オープニングではまったく認識できなかったので、これまでツインテと赤メンコで判別していた模様。これが認識阻害魔法。

・マチタンもドッジ衣装準拠だったのだが、ネイチャとまとめてチア衣装扱いされてて芝。あれ、チアと間違えられがちだけどドッジの選手衣装って設定だったはずなんだけど……公式でチアって言っちゃったからもうチアで良いのか?

・最新情報枠はスッカスカだったなあ。3周年施策が始まる前にもうぱかライブ無いから、小出しにしてもええんやで? なんか隠し持っとるんやろ?

・お高いフィギュア枠でチアネイチャ……立体物供給が絶えないねえ……通常勝負服はスルーしたけど、どんどん耐性が低下している俺にチアネイチャはスルーできるのか。

・それはそうと、ねんどろいどはまだかね。制作決定キャラだけ発表されて発売されないから、どんどん渋滞している気がするぞ。