第2話「私って史上最弱のプリキュアですか??」

やはりハイライトは「スカート脱げちゃう」であろう。お婆ちゃんがプリキュアOGとかコッペ様とか、伏線として温存すればいろいろ使えそうなネタだけど、あっさり第2話で暴露する思い切りの良さ。デザトリアンって、無から武器を生成できたり瞬間移動できたり、割とスペック高いよね。えりかの事も心配はしていたけど、最終的につぼみがキレた原因はお花である。花>(越えられない壁)>えりか。ブロッサムの能力アップに関して、キュアフラワーが「友達や花を思う心が」って言ってるけど、実際はドラゴンボール的な怒りの力ですよね。パオちゃんの金のうんこの後継者、プリキュアのうんこ、じゃなくて種。別にいいけど、でもひどい絵面ではある。そりゃ変わるわ。呼び捨てへの呼称変更も完了。エンディングのCG背景にサイリウム振ってる俺たちがたくさんいることに今さら気づいた。ドキプリのエンディングもそうだけど。
HCPは本当に可愛いなあ。