まほーじん

九重大吊橋マンホール魔法陣絵柄当てクイズ、正解発表。6ヨンヨン召喚、7ミグミグげきじょう。本当に担当者コメントから推理して当てるのが正解だった。

正解。まあ複数投票してるんだけど。でも、割と本気で考えた結果当てられて嬉しい。

担当者コメントの時から分かってたけど、解答解説からして担当者はグルグルガチ勢だな。本当に、ミグミグげきじょうの作中におけるインパクトと言ったらですね、(以下略)

 

 

自分の思考回路。

マンホールなので円型が選択しやすいのではないかという理由で、2ベームベーム召喚、3回復、4長い声のネコの三択に絞って2-3、2-4、3-4。

複数投票可と明示されたので、以上をボックス買いの方針。

さらにこの後、担当者コメントに関する意味深ツイートを読んで悩む。

担当者コメの「魔法陣を描くプチなりきり」から、リアタイ世代が描くなら1トカゲのしっぽか2ベームベーム召喚。4長い声のネコもワンチャンあるか。飛び出る形とは言えトカゲのしっぽでチョンチョンが出る程度なら大丈夫だろ、ということで、1も採用。ただ、選択理由が円型というだけでやや根拠が薄い3回復は外して1-2、1-4。

担当者コメの「ついつい足をとめてしまう」、これは推理させる意図の文章なら7ミグミグげきじょうで確定的。ミグミグげきじょうが採用されるなら円型にこだわる必要が無いので、3回復との組み合わせは除外。1-7、2-7、4-7。

大吊橋は高所からの景色が良いらしいので、6ヨンヨン召喚はあるのか……? 初出のネコジタ谷の高所っぷりは大吊橋と重なる部分もあるかもしれない……でも、ネコジタ谷に吊り橋なんてあったっけ……? あ、カヤ襲撃で焼き払われて谷底に落ちた時の吊り橋があったわ。迷うけど、迷ったら入れとかないと後悔するか。ということでヨンヨン召喚も採用。組み合わせは、(担当者コメを基準にするなら)ほぼ本命&個人的に好きな7ミグミグげきじょうで6-7、あとはヨンヨン召喚と同じネコジタ谷の谷底にあった3回復を合わせて3-6。

ということで、45通り中10通りで投票した。複数投票可にしても、10枚送った人間もそうそうおるまいと思うがどうなんだろう。