・直倫、福田、大野奨が引退と大本営発表。残念だけど、そうだよねえ……。直倫と大野はコーチかなあ。

米騒動の渦中に手違いで1日だけカレーライスが提供された話、もうあの手この手で笑わせようとするのやめてもらっていいですか。ただ今より毒ガス訓練を開始する! 一昨日の東京D、カレー食べとけばよかった。

zakzakは「カレーが出た日も打てなかったから相変わらず白米禁止のままになってしまった」っていうオチにしているけど8月22日は3得点しているし、米騒動継続期間中に3得点した日の方が少ないから(8月3日以降、2得点以下21試合、3得点以上9試合。9勝19敗2分)、験担ぎで解除されるような話だったらとっくに米騒動解除されてるんだよなあ。

・De1-3中。後半戦関東初勝利() 6回表に石川昂の2ランでリードしたその裏から宇佐見と石川昂を引っ込めて、ビシエドと周平で守備固めしてる。で、7連戦の初戦で涌井さんはまだ80球ほぼ完璧投球なのに7回から勝ちパターン継投。この間の1イニング4人継投といい、最近の1勝を取りに行くやり方には妙な必死さを感じるんだわ。やっぱり休養ラインを言い渡されているんじゃ……と勘ぐってしまう。

・試合後に応援団、直倫-福田-大野奨の応援歌やってるな……。

 

 

カワカミプリンセス号の訃報。

・名古屋公演、なんか公式が「入場に時間がかかるから早く来いや」ってわざわざ書いてるなあ。さすがに開場時刻に現地に居ればいいよね。