この特急に乗れば(名古屋を乗り過ごせば)笠松まで行けるぞ、トレーナー(激混みだったので乗るのをやめた)。中京競馬場前も通過するのだ。

 

名駅で中日の公式店舗を拝んでおいた。お客はそれなりに入っていて、ほんとにウチは弱くても大丈夫なんだなあと思った。

 

時間潰しヘタクソ勢なので、今日はマジでやること無いのに午前中に到着。昨日は新聞を買うというミッションがあった。

 

名駅に最速で帰るには、バスチケットで最速退場権を得た上であおなみ線に向かう、だよなこれ。バスチケットは紙切れになるのでブルジョア向け。

 

「トレーナー」言うだけで笑いが起こるターボ。

ウララのソロ曲は予習してないなあ、とか思っていたら唐突なキンウラとウラライスで聖なる光の中で消し飛んだ。今日はキングもライスも居ないのにこの演出。天才はいる、悔しいが。

キュアサマー、じゃなくてシリウスがいろいろ強すぎた。バズーカの際にシリウスが向かって来るのを見て、その辺一帯のパピーちゃんが一斉にワンワン言い始めるの芝2400メートル。今までシリウスは特に琴線に触れてなかったんだけど、引換券使ってもいいかもな。凱旋門チャンミは継承固有が有力だし。

運営さんが今日もまたレジェンド騎手で遊んでる……。

よりによってテイオーさんのwinning the soulが聴けないのは残念だと思ったけど、アンコールでの再演があったことで逆にあれ自体が演出だったのかな?とも思ったり。「あれ? 音が出なーい。音響さん、はい!」的な。テイオーさんでwinning the soulで一度挫折してからテイオーコールを経て再起ってのも、流れとしてあまりにも綺麗すぎるんだわ。いや、演出であっても神演出なんだけれども。

新規は、エールちゃんは来ませんでした。

あと、珍しく舞台衣装の実装を楽しみにしてたんだけど、今回無いのか……?

とりあえず思い出せる分だけ。

昨日は前側で、ゴンドラがどう動いているのかすらさっぱり分からなかったので、後ろ側も見ることができて良かった、うん。

 

中日ユニ勢を目視で確認できた範囲で、25、8?、51(京田)。ツイッター見ると根尾ユニ勢も居たようで、根尾ユニでネオユニ……ふふっ。まあ、今回のテーマは挫折を超えた先にどうのこうのだったと思うので、竜にはぴったり……おっと失礼、ドラは未だ挫折を超えられていませんでした。

 

バスチケの最速退場権が剥奪された。まあ、バス乗り場まで階段の昇降が発生するにも関わらず昨日はバス勢を一度に解き放ったせいで階段で雪崩が起きないか怖かったから、これが正解だろう。退場はアルファベット順ではなく、入口から遠い両端からっぽい。

名駅に着く頃には東海道新幹線の終電まで割とタイトで芝。

 

ワゴン販売でひろプリグッズがあるの忘れてて、不意打ちを受けた。