・ドラフト。度会はクジを外したので1位は草加(投)。2位、3位で大社の遊撃手。立浪2世を求めて守備寄りの小粒な二遊間を取りがちなのは一昔前の中日あるあるだったと思うけど、去年も大社の二遊間を取りまくったのに「二遊間は不足している」なのかあ。うーん。確かに二遊間の打撃成績はさっぱりでそういう意味で戦力的に不足しているのは間違いないんだけど、今年チーム全体として頭数自体が不足していたところから直倫と福田が抜ける一三塁も数が揃わないという意味でヤバい気がするけども。二遊間はダブつくように思えるけど、濱が外野コンバート、福永はトレード直前の阿部同様に二遊間不合格でサードに回すつもりなのかな。カリステもかもしれない。石川昂はファースト専になっちゃうかもしれないし。4~6位は投手。

 

・なぜか秋天の曜日を間違えていた。明日普通にプリF観に行けるやん。

 

・16bitセンセーション第4話。OPのフル聴いて歌詞も読んだけどよく分からんかった。2023年民、公衆電話という連絡ツールを思いつかない可能性すらありそうだが、まあ1回目のタイムリープ期間もそこそこ長かったっぽいからそこは馴染むか。この時期だともうコミケビッグサイトなん? と思って調べたらビッグサイト開催初回だった。96年だとちょうどエヴァ直後の時期。コミケは実名使用だけど「協力」ではなく「資料協力」で、登録商標と「架空のもので関係ありません」の定型文を出す形なのね。

 

・グルグルソシャゲ、数人のバジャーニとギザイアが並んで襲って来るとかマジで意味わからなくて草。「ガワにキャラ絵を使いました。原作のキャラ設定? 何それ美味しいの?」以上のものではない。まあ原作付きキャラゲーなんてスキン商売だからそんなもんよね。あと、キャラにセリフを設けた場合、相当しっかりやらないと原作過激派が解釈違いに対してガチギレするリスクがあるので、適当に原作のボイスを付けておく以外はなるべくしゃべらせない方が無難か。