ひろプリ第47話

青山作監かな?

一番星さんはエルレインさんだったか。一番星さんパワーにより、エルさんがレギュラー化。「エル……さん?」はメタ発言だなあ。

エルレインのギャルピかわいくて吹いた。

エルがでっかくなったので、エルツバがおねショタみたいになってる……。

エルレインは力を使い果たして消滅、までは良いとして、その流れだとエルもエルレインの力の具現化した存在ってこと? 本当の親がどうこうにならないから、スカイランドの王と王妃の立場的には良かったのか。ちゃんとエルさんから、そのまま家族になるという方向性で明言された。良かった。まあ両陛下に実子ができたらとても面倒なことになりそうだけど。

エルちゃんに戻るんかーい。

スキアヘッドさん単騎出撃で最終決戦へ。

「僕のバリアはそんなにやわじゃない」ツバサくんがかっこいい台詞言ってる。

「質より量ってわけ?」プリFのラストバトルも敵側は量で攻めてきましたね。5対5、本当に初めてか?

スキアヘッド氏、渾身の自爆道連れ攻撃メガンテを図るも、マジェ子の防御技であっさりノーダメージ、そして死亡。あかんこれ。いや、ここまでさんざん敵幹部に優しくしておいて、ここでスキアヘッドを消滅させるとは思わなかったぞ。

カイゼリン、当然ブチ切れ。そらそうよ。だけど、これ収拾つくんやろか……。

「あなたが話してくれればこんな終わり方には!」こっちはこっちでブチ切れるスカイさん。ノーブルが退場済みなので、カイゼリンと直接対話できない構成。

カイゼリンが拗らせたのは、カイザーを殺された(と思っている)が理由でよさそうだけど、この感じだと間に何者かが介在しているよね。それが新キャラでラスボスになるなら次で出てきて再来週ラストバトルになるけど、バタバタしそうだからもう全部アンダーグエナジーが悪いってことにするかね。

次週、芳山バトルかな?