ひろプリ第50話(終)

最高の最終回でした。

あまりに良いものを見せられると、それしか言うことが無くなるやつ。プリF初見の時に「すごかった」しか出てこなかったのと同じ。

 

シリーズとしても自分の中では歴代トップクラス。一番好きまであり得るけれども、直後補正が効いている可能性があるのでそこは保留しておく。

まあ、他のシリーズで録画していた頃は見ずに溜め込んだりすることが多くて、1年間追い続けて完走するのはなかなかできていなかったので、今作は本当に毎回が楽しみだったのは間違いない。

もう1回通して見たいなあ。

 

Daybreak songは熱くて良い曲なのに、同時期にAll for one Foreverがあったからなかなか目立たないのがもったいなかったなあと思っていたところだったので、最後の最後で挿入歌戦闘に採用されて嬉しい。ひろプリライブ特典の4歌手ソロバージョン、まだ聴いてないからちゃんと聴かないとな。

エンディングも、プリキュアシリーズは普段あまり最終回のエンディング曲差し替えはやらないイメージなので、ヒロガリズムキャストバージョンを入れてきたのは驚いた。ただ、ライブのセトリを見ていても、ひろプリのエンディングはヒロガリズムだという意識がありそうだと思っていたので納得。