2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かぎなど(終)

岡崎家で締めるのは無条件で涙が出るからやめて。

巨2(延長10回)3中

前回の延長戦でライマルを温存して負けていろいろ言われたからか、今日は9回に使ってみた様子。……うーん、前回の試合後に立浪が言っていた通り、先攻は守護神温存がセオリーで間違ってないと思うんだけどなあ。大島のファインプレーもあって10回を谷元が踏ん…

uma

おはガチャでアプリ落ち、確認したらSSRアイネスだった。今回の期間中は赤キングも出ている。 ぱか。 優秀素質。醒目はスマートの半分音訳なのかなあ。 衣装違いはタイキとドーベルだった。タイキ強化月間だったか。バブルガムフェロー関係ある? 京都中距離…

巨6-2中

投打が噛み合わないどころか勝ちパも崩れつつあるし打線は相変わらずの案の定だし、石川昂は来夏復帰をお楽しみに状態だし、ポジ要素が何一つ無いって逆にすげえな……。

uma

リアルの宝塚記念、タイホくん強すぎワロタ。阪神〇待ったなし。 ウマ韓国語版の天皇賞は完全な音写で乗り切ったのか。 キャンサー2メモ 阪神/芝/2200(中距離/非根幹)/右/夏/曇/稍重(道悪) コース補正はスピなので901以上あれば自動的に条件を満たす。 …

神6-4中

青柳と聞くと中日が重篤な左右病を発症するの面白すぎる。 結果的には青柳から4点取ったので作戦成功なんだろうけれども、そういう時は投手が粘り切れない仕様なのでね……。

uma

東京Dはアイネス②とライアン②で「いざ、真剣勝負。」。1周目と同じ組み合わせ。直接対決は90弥生賞、90皐月賞、90ダービー。

中3-7ヤ

根尾さん、1イニング三凡。外角低めのストレートでご飯3杯行けるわ……。祖父江や福がなかなか復調してこない状況なので、期待するのは気が早すぎるのは分かっているけど、割と早期に勝ちパの次くらいの序列にはなるんじゃ……。先発より1イニング全力のリリーフ…

uma

東京ドームはイナリワンとクリーク②。イナリが1周目だからか、以前の勝負服立ち絵に戻って「勝利を目指せ!」。クリークが1周目の使い回しだからかな。直接対決は89秋天、89JC、89有馬、90春天。 明日はスイープだろう。

UMA

・さあ、俺は30日までスイープを我慢し続けることができるのか。 ・スイープストーリー見た。「大魔女」のアクセントは聖剣3の「大魔女アニス」同様の平板アクセント。あれ? こっちのアクセントが標準なの? ・新CM、これナレーション沢城なのか。ほんと分…

いろいろ

・ということで例の綿流しから39周年ですぞ。 ・昨日のそこパカ。明坂さんの実況収録裏話が面白かった。 ・次のぱかライブの出演者から、水着枠はドーベルとマチタンか? タイキは今回のサポカだから無いだろうし、そもそも通常勝負服が水着みたいなもんや。…

中3-5巨

2番ライト三好はともかく、3番レフト郡司……? 昨日からビシエドが居ない、2連勝したから今日は岡林を休ませたい、といった複合的要因の結果だろうけど、また苦しいオーダー組んでるなあ。 1-5の9回谷元を見て、この展開で投げないなら一軍に根尾を置いておい…

うま

次はスイープか……かわいいな……。サポカはついにタイキSSRが。 ジェミニ2オープンA決勝。 逃3先2差3追1。 1枠1番7番人気-〇-フジキセキ(先行・チーム1・勝率7%)スピ1000弱、金回復でスタミナ過剰と思われる。 2枠2番4番人気△△-オグリキャップ(差し・チーム…

いろいろ

・FFVIIR2発表、ついでに3部作で確定。R2がREBIRTHなら最後はREUNINONでしょうかね。現時点では年明けっぽいので思ったより早かった。いろいろと思うところはあってもやっぱり楽しみやで。 ・根尾さん、外野手登録のままやな。 ・立浪の東海テレビインタビュ…

いろいろ

・響の進水日ですぞ(提督業の名残) ・ポケマスのビートくんは剣盾前半の性格外見なのに、なんでピンクとか言ってるんですかね? 正史とは別の歪んだ時空から連れてこられたんだろうか。 ・ジェミニ2オープン3日目ラウンド2。 【第1セット】タマ14247 1: 4-…

うま

ウマ娘のまとめ動画のサムネにオッチが居て芝。地上波で言ったんか。落合はアプリのリリース前からウマ娘の存在を知っていた強者だし……。監督時代に既に荒木を調教育成した実績がとか言われてる……なるほど……セカンドフライ打ち上げて駄馬とか言われてた荒木…

うま

根尾をキングヘイローに喩えるツイートを見て芝1200m。根尾の高松宮記念は見つけられるのか。 ジェミニ2オープン初日。結局ブルボン1回、水マル2回(うち1回ミスってS)、タマ2回しか育成してない。タマは比較しようと思う。 【第1セット】チョコボン、水マ…

例のニュース

やっぱり中スポ1面でした乙。他紙も5時の更新でネット記事出しているし、何なら立浪自身が昨日の時点で取材受けてたんじゃん。初報でNHKが言ってた球団関係者って監督かいなw NHKが先走ったのではなくて、NHKを使って今日の中スポの販促をしてみた、だろう…

【速報】NHK東海地方のニュースで根尾の投手転向が報じられる

うわあ……。パワプロで投手能力どうこう言ってごめんなさい。もう次のアプデから赤プレートかな……それとも赤緑黄プレートかな……。 内容もあれだけど、「交流戦明けで試合が無くて、明日の中スポの一面どうしよっかなー」という発表(リーク)タイミングなんだ…

八十亀4期9話

小山さんのネイティブ方言は本当に実家のような安心感すぎる。開始15秒の「だで」「まんだ廃部になっとらせんなんて」だけで郷愁を覚えるのだ。ストーリーは尺が無さすぎて、なんで土辺ママが認識を改めているのかよく分からん感じになってるけど。

ef2期

先述の通り突発的にOPが聴きたくなった⇒youtubeのコメでアニメが気になる⇒ノンストップで一気見(いまここ。1期は未修) いやあ、今は亡きminoriを今更履修するとは思わなかったぜ。某サタプロの講演を聴きに行ってから、何年越しの伏線回収だろうか*1。 全…

日2-0中

無抵抗戦隊ウテンジャー。 ここ何週間か、週間5割(5戦の場合は2勝3敗)か週間6連敗のどちらかしか出ないガチャを回してる感じ。そりゃ借金も嵩むわね。 波留が怒鳴ってるところ抜かれてて草。怒鳴って好転するものでもないけど、あんまりにも不甲斐ない野手…

弱き生命体よ消え去れ

長年FF6やってるけど、アルテマウェポンのマインドブラストを初めて見たかも。レベル高いから楽勝やろとか思って舐めプしてたら、上からストップ、ストップ沈黙暗闇死の宣告、カッパ石化、沈黙バーサクカッパ死の宣告スリップとかいう大惨事。直後のフレアス…

日10-0中

溝脇が悪いわけでは全く無いんだけど、3番遊撃溝脇……。3番大島以上の苦しみを感じる……。3打数1安打1四球なので起用自体はいいんだけど、チーム状態が悪いことの象徴みたいなオーダーだなあ。 知らん間に最下位になっとるw 降竜戦乙です。

いろいろ

・よく見たら去年もジェミニの決勝は綿流しの日だった。 ・ジェミニ2対策は全く更新していない。 ・いつから俺はネイチャネイチャ言ってるんだろうか。4月にアニメ見てアプリ始めて、5月にはホームがネイチャ固定になってたっぽいけど。 ・唐突に一昔前の曲…

uma

更新前のおはガチャでSSRイクノ。ねんがんの背景ネイチャをてにいれたぞ! なお、このサポカ絵の面子はイクノ、ライス、ネイチャ、ターボ。カノープスにしてはマチタンがいなかったり、なぜかライスがいたりと不思議な組み合わせだが、93秋天で同時出走があ…

ロ2-0中

「主はピッチャーでいきたい」 最初は普通の敗戦処理野手登板かと思っていたのが、「ゆくゆくは先発で」みたいなことを言い出して「ん???」と思っていたら、ついにこの素晴らしいお言葉、素晴らしい外堀埋め。お、おう、展開が早すぎるんだぜ……。最近の代…

まとめ

3/25中 スぺスズカ 勝利を目指せ! 3/26中 テイマク 3/27中 オグタマ 4/1神 ウンスキング 3/29ショタウンス実装 4/2神 グラスエル 4/3神 ライスブルボン 4/8ヤ オペドト 4/9ヤ ブライトフクキタル 4/10ヤ バクシンフラワー 4/11ニシノフラワー実装 4/19広 ヤ…

まとめ

3/25中 スぺスズカ 3/26中 テイマク 3/27中 オグタマ 4/1神 ウンスキング 3/29ショタウンス実装 4/2神 グラスエル 4/3神 ライスブルボン 4/8ヤ オペドト 4/9ヤ ブライトフクキタル 4/10ヤ バクシンフラワー 4/11ニシノフラワー実装 4/19広 ヤエノクリーク 4/…

uma

ジェミニ2対策水マルのやり直し。マイルAだけどとりあえずこれでいいかなあ……、くらいのはできた。相変わらずステは溢れそうになるのでA+制限を無視すればもう少し強くできそうではあるんだが、そうは言っても良くてS+だろうからグレード選択にはならんよな…