2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話「リンリーン♪ キュアミューズのこと教えてニャ!」

音吉さんの謎の存在感。アフロディテさんは余裕こいてるなあ。封印されてるわけでもなく、行方不明なわけでもなく、ゆっくりお茶をしているなんていいご身分だニャ。セイレーンが讒言されている。バスドラ怖い。まあセイレーンの今後を考えれば、間違いない…

第9話「ハチャメチャ! アイちゃん学校にいく!!」

六花ちゃんは聡明かわいい。ノッポさんはわざとやっているんだろうけど、鬼畜だなあ。生徒会長が隠し子を学校に連れてきています……。妖精たちは生まれたばかりとはいえ生活についてはある程度自立しているから、育成系玩具を作ろうとすると赤ん坊が必要にな…

第25話「最後のひとり」

久しぶりに波紋、ナルコレプシー、8人の小人。「前に見たことがある」とかクドの時の恭介のセリフとか、視聴者に見えないところでループしてんのかね。ん、キャプテンズは9人いるのに、癒やしの9番打者・卓球部と主砲・剣道部がいないな。水泳部と体操部がオ…

第10話「最大のピンチ! ダークプリキュアが現れました!」

つぼみが悩んでいる宿題も少し見ただけで解法が分かるあたり、えりかは割と地頭がいいんだな。ちゃんと「今日習った公式」を覚えているわけだし。衝撃的な出会いの後の偽乳はスルー。まだ「親友です」。心の種は私的利用していいんだね。女子サッカー部員の…

第9話「スカウトされたお父さん! お花屋さんをやめちゃいます!?」

つぼみの父親だと劇中の時点で40代半ばくらいの設定かなあ。両親、運命の出会いすぎる。出会って1か月は早いな。まずは娘から取り入ろうとするなんて。小畑自重しろ。「ちゃんと言わないと分からないよ」って上目遣いでつぼみを諭すえりかが可愛い。ワークラ…

第8話「カリスマモデルのため息! って、なぜですか?」

なんぼ有名人と言っても、もも姉学校で浮きすぎやろ……。血縁+友人枠で見学ってありなんかね。ちょっと沈んだ顔のえりかも可愛いなあ。金朋先生がひたすら心情を説明してくれる親切設計。桑名の焼き蛤。敢えて浄化はマリン単独なのが良い演出。「覚悟しなさ…

第7話「あこがれの生徒会長! 乙女心はかくせません!!」

徒然草を愛する小学生……。どさくさでバンダイのステマをするえりかさん。生徒会きめぇ。会長は話の分かる奴だ……けど、独断でどうにでもなるのだなあ。理事長家だからいいのか。「僕は、いつきにもっと女の子と付き合ってもらいたい」お兄様はキマシタワーを…

第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

世界の秘密で人形劇。……野球はいつするんですかねえ? 絵本作家小毬さん。8人の小人のお話で意味も分からずしんみりしたところで、NPC葉留佳を使って話を進めた恭介さん。この人形劇イベントは腹筋崩壊だった気がするけど、レノンの課題だったっけ。唖鈴とdu…

第23話「あなたの大切なもののために」

なんというロシア語アニメ。この暴動どうこうも、『敵対する人は名無しさん』の枠組みにはめ込もうとしたらこうなったって感じ。理樹くんも「危険なところに還る」んだもんね! おおっと、NPCの西園さんが何か大事そうなことを語り始めたぞ! 恭介さんの腹話…

第22話「わたし、必ず戻ってきます」

恭介さんがここぞとばかりに俺様の言いたいことを言っているw まあ、クドがどうこうは割とどうでも良くて、この講釈こそがこの世界の目的だけどさ。クドの帰国するしないが、鈴の回避性人格障害に重ねられるわけかー。佳奈多「行かないで後悔するよりも、行…

プリキュア映画特番

ナレーション、誰かと思えばブラックか。テラ子安。オールスター映画はキャラデザ揃えるのが大変だよね。満薫もちょっと出るのもあったんだ。これが噂のキュアエコーか。32人……もう1人2分しゃべるだけでほとんど終わりやんけ。そりゃしゃべらないプリキュア…

NHKでオチコメ。楽しそうに話すなあ。それにしても、オープン戦最終結果「12位:中日.222」が出たこの日に落合がゲストか。開幕川崎は一生言われるなw 大野の順位予想……それでもセ最下位はDeなのか。順位予想を拒否する辺りがさすがの落合。一人予想させら…

第8話「きゅぴらっぱ〜! ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

まこぴーに夢中なマナへの視線が厳しい六花、生暖かく見守るありす。岡田逃亡w マナちゃんは驚くほどにアホ路線だな……。隠し子まで押し付けるとはどんだけ鬼畜なんだ、ジョー岡田。ありす「赤ちゃんの卵でしたねー」!!? まこぴーも赤さんの笑顔に絆されてし…

第7話「ギリギリの戦い! さらば、プリキュア!!」

OPの映画宣伝が楽しすぎて困る。だが、プリ5勢のコマ送りは一体なんなんだw 原画だけできていて動画が仕上がっていないのかね。OPの最後、変身が解けるようになった。 キングジコチュー様は壊滅した旧トランプ王国に置いてきぼりか。ソードは王女様狙いなの…

MXのプリ枠は3/27からS☆S http://www.tokyo-skytree.jp/news/event/2013/03/20130221.html

第6話「ビックリ! 私のお家にまこぴーがくる!?」

タルトwww 何事かと思ったわ。そうか、OPが映画宣伝になる時期か。まこぴーの壊滅料理大会。初めてじゃ仕方ない。教えられたとはいえ、いきなり卵の片手割りだと……。何この緊張感あふれるオムライス作り。Bパート序盤で既に1話分終わりそうな雰囲気。「あ…

第5話「うそ! キュアソードってあの子なの??」

四葉財閥はまこぴーのDNAまで掴んでいるのか……。マナは生徒会長キャラなのに、周囲も完璧超人すぎるせいで相対的にアホキャラになっとる。プリキュア100人w オールスター映画が飽和してしまいます。それにしても資本の力は偉大すぎる。このカネさえあれば何…

井端はいいバッター

3[指]井端……。いや、3番井端はビョン様がいた頃に落合が試して散々だったし、DH井端は育てたジャパンで実践されてチーム成績はご覧のありさまだったし……。

第5章「キタの町」

作品トップページの前回のあらすじ「リザーゴン(人間・おっさん)」が何気にひどい。 扉絵にて前回の魔法陣の描き方と名称が決められた。前作では創作グルグルが主力になるにつれて適当になって残念だった部分なので、これは嬉しい。やっぱり小学生が傘で地…

第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

島倉かおり、増子美香の流れを汲む多田かなえ。これこそ勘違いジャーナリズムの神髄、という感じのかなえさん。「ばれたら大変なことに」魔女ガエルですね、わかります。デザトリアンの被害に遭ったクラスメイツがちらっと再登場。イケメンはこういう時にど…

第21話「50ノーティカルマイルの空」

鈴の尻描写に気合がみなぎっている。変化球大安売りでニャーブとスライニャー。あんな剛速球みたいな捕球だけど、原作のニャーブは70km/h台のスローカーブ。150km/h台のライジングニャットボールとの対比は、さながら右の今中である。だが、変化球を覚えても…