2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第10話「主役への すごい 壁」

時代を感じるVHSとブラウン管! 公演期間中に話の筋書き自体が大きく変わるのはありなのか。いい話だった。

第9話「主役への すごい 挑戦」

全体的にこの話の登場人物は無茶振りが好きだなw ユーリはJapanese Ninjaか何かですか。イップスですね。ケン……目隠しが好きなのか……。というか、普通に跳ぼうとしてもできなくなってるんだから、いきなり目隠しはレベル高くないかね。精神的に追い込みをか…

第8話「つらくても すごい スター」

ああ見えてレイラさんじゅうななさいなんだよなあ。あれ、誕生日話だからじゅうはっさいか。一応は家族和解オチだけど、もうひと押し欲しいなあ。

だんしゃり!「はじめての すごい かいとり」

ヲタ辞めるんですかってくらいの勢いでゲームとCDを売ってきた。家には確実に残っている初回特典を箱に戻し忘れてリトバスEXが2000円減額された大失敗。

第7話「笑わない すごい 少女」

カレイドスターニュース、終了おめでとうございます。うん、これぞ水橋だな。デレた! なるほどわからん、ルールが。キマシ。 関係ないけど、ワルプルギスの夜も水橋だったのか。

第6話「小さくて すごい オットセイ」

オットセイは舞台に選ばれたのか。そらも大概抱え込み体質だなあ。次がロゼッタか。

第13話「ついに発見!? 王女様の手がかり!」

ありすは完全に四葉財閥の経営を握っているんですね。経営会議にはセバスチャンが付いているわけでもなく、ありすの判断だけで方針が決定されている。マナたちが来たことを聞いたありすの笑顔が可愛い。最近、アバンで王女様ネタを振りまくるまこぴー。前回…

第5話「いつも すごい 遠い家族」

超満員だというのにお父さんは当日入場できたのね。スポ根の序盤だから仕方ないんだけど、公演本番での失敗が多くてなあ。舞台がショービジネスでカネが絡んでいることを意識してしまうと、何かもやもやする。金返せ的な。2枚の写真だけで家族のややこしい背…

第4話「がんばれば すごい チャンス」

この劇団の演者たちは殺伐としてんなあ。そしてオーナーはやりたい放題。

第14話「涙の母の日! 家族の笑顔守ります!!」

毎年恒例、母の日ネタ。プリキュア組じゃなくてクラスメイト話になるのがハトプリなんだろうなあ。絶賛子育て中の志久ななみさん。妹のるみと一緒にいるとめちゃくちゃ背が高く見えるなあ。つぼみやえりかと頭身が全然違うように見えるけど、一緒にいるシー…

第12話「マナの決意! あたし弟子をとります!」

前回の千葉も京田もよく考えたら数字シリーズだったけど、今回の早乙女純は数字じゃない、よね。CM明け、純の面接の時、なぜマナと真琴は机を寄せているのか。横で立ち見している六花の圧迫感! マナさんは罪な人やなあ。六花さんは純の一言一言にツッコミを…

第3話「遠い すごい ステージ」

子安が難しいことを言っている。あいてはしぬ。ツンのレイラさんが前回デレたり、デレのオーナーが今回ツンしたり、いろいろ大変だな。「(サイン)いつまでも大事にしてくれるといいね」次の瞬間にはシャツからサインが消えてたけどな! 子安には風呂ネタし…

第13話「真実が明かされます! キュアムーンライトの正体!!」

1クールの区切りなので、ムーンライトバレ。失踪3年……さすがの鬱設定。そんなにお話ししないサバーク博士が、今回は意味ありげによくしゃべるなあ。立ち話レベルでプリキュアトークをかますお婆ちゃんとゆりさん。不思議な光景だ。スナッキーを蹴散らすなん…

第2話「孤独な すごい チャレンジ」

事務所ゴリ押しとはいえ外国人に下手な日本語で無理やり番組紹介させるのやめろよw 事務所ゴリ押しとはいえ残念な一部同僚キャラ。残念じゃない同僚キャラがもう友達になった。セクハラ子安。

第1話「初めての! すごい! ステージ」

何度となく見ようと思ってたので、今度こそ完走できると良いなあ。サトジュンに期待しつつ。もう何年前だか分からん黒歴史みたいな冒頭のタイアップコーナーはカットしといてやれよ……。テラ子安。

第11話「めざめよ! プリキュアの新たなる力!」

ジョー岡田のネーミングがジョーカー由来だということに今さら気が付きました。遅い。「ジョーカー」には偉大な先輩がいるからな。 今日も正妻としてマナを守ろうとする六花。でもマナが勝手に助っ人要請を請けちゃうから、妻としては気苦労が絶えませんな。…

第12話「ドッキドキです! プロポーズ大作戦!!」

「世界一愛される服を」スイーツ()的用語で言うと愛されコーデってやつかね。プリザーブドフラワーがきれいなのって数年どまりじゃなかったっけ。永遠に咲き続ける花なら造花でどうぞ。物語的には心の花なんだろうけど。服屋も花屋も、人生相談まで受け付…

第48話「ラララ〜♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」(終)

4人+フェアリートーンの世界はジリ貧だな。あれ、ハミィ見つかったのか。そうじゃん、セイレーンいるんだから彼女が歌えば一件落着じゃないか。ちゃっかり帰ってくる石化三銃士の皆さん。幸せのメロディ完成、おめでとうございました。戦艦しらべ帰艦。既に…

第47話「ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ノイズ様、そいつらとお話ししちゃダメ! 心が乱されてしまう! そして私も消えよう、永遠に! ノイズ様は僕消えちゃいたい系の鬱型ラスボスだった。存在自体が悲しみそのものでありながらちゃんと自身の感情があって、破壊願望しかないような敵ではないとい…

第46話「ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!」

忠臣ファルセットが吸収されてしまった。まあうるさかったけどな。プリキュア出撃のBGMがかっこいい。素敵な肉弾戦タイム。そうか、科学忍法火の鳥はクレッシェンドさんがいないから使えないのか。突然吸収能力を種明かしするノイズ様。バスドラとバリトン!…

第45話「ブォ〜ン♪ ノイズの好きにはさせないニャ!」

ノイズ様が思い出話を始めました。絶許。戦艦しらべ。パイプオルガンが最終兵器すぎる。聖なる音でも絵面は砲撃である。クレッシェンドトーン殉職、戦艦しらべ轟沈、音吉封印。身内が関係者だらけなせいもあるけど、アコいじめがひでぇ。あ、クレッシェンド…

第44話「ドレラド〜♪ 聖なる夜に生まれた奇跡ニャ!」

パイプオルガン万能説。アコちんはすっかり素直キャラだなあ。いきなり北条家の家族ネタを持ってきやがった。いい話で涙が出るぜ。そうそう、希望から絶望が一番のメシウマだよね。敢えて久しぶりに一人称「僕」を使うファルセット。パイプオルガン、全然万…

第43話「シクシク……不幸のメロディが完成しちゃったニャ!」

開始1分でアフロ様が拉致されたぞ。メフィスト様、つくづくかっこいいな。不完全な不幸のメロディでは、ノイズの復活促進はできても完全復活はできない設定なのか。人質交換w ファルセット様、通訳お疲れさまです。4人の単独技を組み合わせて複合技。必殺技…

第42話「ピコンピコン! 狙われたキュアモジューレニャ!」

メフィスト様かわいい。4人のキュアモジューレが最後のト音記号。直接的に狙われる流れになるのね。バスドラとバリトンかわいそうです。もう何かノリがおかしい。人質作戦はもう何度かやってるけどな。メフィスト様disるのはそこまでだ、バリトン。というか…

第41話「ファファ〜♪ 最後の音符はぜったい渡さないニャ!」

いつの間にか音符が最後のひとつに。「何という心地よい耳障り」うーん、心地よいノイズ、という意味で使っているなら誤用には当たらないのか? ファリーとドドリー以外のフェアリートーンの個性が分からん。響さんのよく分からない発想で映画ネタ。奏太、ま…

第40話「ルルル〜! 雨音は女神の調べニャ!」

奏太×アコは見ててニヤニヤするな。夢か。アコの夢の中で奏太があのポジションにいるんだな。あ、過去の記憶だったのか。でも覚えてるんですね。かわいいなあ。ラブラブですね。音吉さん素敵。パイプオルガン倒壊w リアルで殺しにかかりやがったw もう音吉…

第39話「フギャー! 音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

「諦めたら負け決定だよ!」安西先生理論。黒ミューズって公式名称だったのか。絶渡、絶許。バスドラとバリトンが自分で戦うようになった。ビートバリアも簡単に破られるようになったなあ。4人いれば、基本は散開戦術だよね。足技に定評のあるメロディとリズ…

第38話「パチパチパチ♪ 不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

マイナーサイドの変身を待ってOP差し替え。ピーちゃん。ファルセットが歌いまくればあっという間にノイズ完全復活するんじゃないの。ノイズがファルセットに力を与え、ファルセットが歌うことでノイズの復活が早まる、何というポジティブフィードバック。奏…

第37話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」

まだOP差し替え無し。ファルセット様も出世したな。音吉さんは歴戦の勇士だったのか。なぜか焼き鳥。メフィスト様、超かっこいい。メフィストからセイレーンへの呼称は「セイレーンさん」なのか。気付いたら響⇒アコが呼び捨てになってる。アコちんの鎖骨は実…

第36話「キラキラーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!」

関係者ネタバレ大会。アコちん強い子。すごく面白い(小並感) でもこれ幼女的に需要のある話なのかしら。アフロさんもようやく直接お出ましか。世界を賭けた夫婦喧嘩。あざとイエローの変身バンク。幼女の涙は幾千の物理攻撃より強いのである。ミューズ「私…