2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

・魔法陣グルグルソシャゲの事前登録開始……? 1日ズレてたらエイプリルフールネタだと思って笑い飛ばすところだった。ポケマスとウマだけで既に時間的にキツいんだけど……。でも信者としてはとりあえず登録しないといけないなあ。 ・まあ、グルグル30周年まで…

うま

ストイベ、周年からこっち、絶え間ないネイチャ供給に圧倒的感謝……! 出来心で女神ガチャを1天井追加して無事爆死したけど、圧倒的感謝……! 2凸になったから、虹結晶を2つ残している俺は実質完凸所持者……ッ!(負け惜しみ) 切り替え後のサポカも1天井直前ま…

中日

「阿部!!!?」で始まり、「ジャリエル!!!?」で終わるストーブリーグ中日優勝。

ひろプリ第8話

作劇上仕方ないんだけど、既にハイハイができるようになっていることが判明しているエルちゃんがソラの部屋に一人になっていたり、ソラが見ているにしても部屋のドアが半開きになっていて脱走されたり、というシーンがたびたび出てくるのが怖すぎた。一人に…

uma

女神1天井直前まで回してみた。初回の10連で女神出て幸先良いねと思ったのはやはりフラグ。196まで来て無事その1枚のみ(すり抜けはウマネストウンスとビコペ)。明後日までのおはガチャ+無料で1凸にして終わりにするかな。ここから200回で2枚引く自信はな…

中日

キャンプ始めころは何かポジ情報が聞こえて来ていた気がするけど、岡田のケガも含めて怪しくなってきていたと思っているうちに、オープン戦が進むにつれて例年通りの打てませんになっているようだと漏れ聞こえていてたところ、田中の今季絶望報道が来てとど…

uma

イクイノックスのドバイシーマクラシック、あの勝ち方は何なん……。マルゼンスキーの話でよく聞いた、本来逃げじゃないんだけど普通に走ってたら速いから勝手に先頭になってそのままゴールしちゃった感。なお最後は流してレコード。うーん。日経賞でタイホく…

うま

アリエス2覚書。 逃げはショタウンスとキタサン(黒)。キタサンには優勝してもらったことあるから、ショタウンス採用でキタサン継承か。 先行はBlazeナリブ以外死んでるっぽい。 差しは無我夢中次第。それってスタボリクリと三女神のどっちか持ってないとダ…

uma

突然配布されたSSR確定はスタタマ。迅速果断を取れということか。

ひろプリOPを永久ループで聞いてて「転んだ後はstand up」が永遠のともだち(ASDXのOP)の「転んでも立ち上がり」っぽいなあと思った。「アキラメナイ マ・ケ・ナ・イ」はキラキラkawaii(ASNSのOP)からの引用らしいので、2番の歌詞にはオールスターズ映画…

うま

リプトン公式の頭おかしいアニメ、目をつぶって再生したらネイチャさんを幻視した。でも、「もう、君が無い生活は無理です。耐えられません」「心から大好きでした」なので、なんかバッドエンドみたいだった。 白因子が比較的多いレンタルで因子周回を何度か…

日3-2米

よかったね、おめでとう(とりあえずこれを言わないといけない気がした) そんなシナリオ、編集さんに「漫画だからってさすがに……」って言われるやつじゃん……。いや、2013楽天田中みたいなエースを最後のクローザーに立てるのはみんな大好きだから、MLBが許…

PS4、無事ひろプリOP永久ループ専用機となる。 プリキュアシリーズの音楽はDL形式では結構買ってるけど、CD現物を買ったのはたぶん初代のOPやサントラ以来じゃないかなあ。リリイベとか購入特典とか、これまで触れて来なかった世界なので新鮮。 CD購入者限定…

日6x-5墨

そこで生き返れ村上は出来すぎやん……。パワプロのシナリオですかね? 村上は去年もあと1本になってから不振になっていたから、短期決戦とか負けられない試合みたいなのを背負うと調子を崩す中日メンタルの持ち主なのかと思ったけどそんなことは無かった。よ…

うま

さんざんグラマス分からんって言ってて、というか未だに全然分かってない俺が完凸三女神をレンタルしたところ、シニア合宿で3ターン練習が光らない下振れを引いたのにUF2になって何これ……ってなった。 適性サポカが比較的揃っている先行中距離育成をテイオー…

うま

三女神サポカ実装とともにシナリオリンク後付けはさすがに芝3200メートル。俺はゆるふわ勢なので笑ってるだけだけど、ガチ勢はたまったもんじゃないわな。 自分はまだ無償石で2天井できるだけ残ってるから突っ張っても良いんだけど、ネイチャ出走のぱかライ…

うま

ここで三女神サポカは絶対ヤバいやつやん……。 明日の無料分は残っているけど、貯めたチケ70枚でルビーお迎え。 ピスケス2オープンAグループ決勝。 大1逃2先5差0追1 1枠1番4番人気▲-△ビワハヤヒデ(先行・チーム1・勝率15%)UG4/B/CA+/B/C/芝S/ShadowBreak/IN…

ひろプリ第7話

「こんな大勢の前で挨拶するなんて初めてで」ぼっち属性。 ソラちゃん、既に漢字を習得しているぞ。ほんとスペック高い。 ソラはいい子だなあ。 カバトンが言及したドーナツとたこ焼きは、どちらもプリキュアシリーズでは重要アイテム。 なるほど、視聴者の…

uma

ピスケス2オープン4日目ラウンド2グループA 61: 1-2-4-1-1, 1-5-2 62: 2-2-3-1-1, 3-1-8 63: 1-1-6-1-0, 1-4-3 64: 1-2-4-2-0, 1-4-2 65: 1-3-3-2-0, 2-6-5。1着は逃げチョコボン。大逃げに失敗してチョコボンにアンスキ出された。 66: 1-1-4-3-0, 3-2-6。1…

uma

ピスケス2オープン3日目ラウンド2グループA 41: 1-1-5-1-1, 1-5-2 42: 1-2-5-0-1, 4-6-3。1着は先行秋タマ、2着は逃げキタホワ。タマはおそらく一番星接続。テイオーさんが加速度スキル2つを有効発動したから勝ちパターンかと思ったんだけど、ブロックかなあ…

ひろプリOPのCD+DVD予約完了。CDだけにするかノンテロOP/EDのDVD付にするか迷ったけど、ノンテロOPを永久ループできるという魅力に抗えなかった。今うちにあるDVDを再生できる機械はPS4しかないことには後で気付いた。あと、音源はDLでも買うと思うのでCD何…

uma

ピスケス2オープン2日目。 21: 1-1-4-2-1, 2-1-3。ターボは大逃げ失敗したけど、大逃げVS逃げでは位置取り争い発生しないのかな。 22: 1-1-3-4-0, 2-1-3。ネイチャは掛かったけど失速しなかった。 23: 4-1-2-1-1, 2-7-1。大逃げ4という地獄から抜け出して位…

うま

ピスケス2オープン初日。メンツは先行チアネイチャ、先行通常テイオー、大逃げターボ。 1: 1-0-5-3-0, 1-2-3。ネイチャさんがテイオーに6バ身差を付けて圧勝。 2: 2-1-4-1-1, 2-4-1。大逃げ2でも競り合わずターボが逃げ切り。弱くはないキタホワを抑えること…

『プリキュア』大人向け新作アニメ2作品制作決定 キャラ成長した『Yes!プリキュア5』10月放送 『魔法つかいプリキュア!』続編2024年度に深夜放送(オリコン) - Yahoo!ニュース うわあ。毎週のソラましを受け止めるだけでも精一杯なのに、また攻撃力の高い…

uma

先行ネイチャ更新。敢えて先行Bのままにして評価点抑制を試みるテスト。 【先行Bのメリット】 1. 先行スキルの評価点が下がるので、その分スキルかステを積めるかもしれない。金スキルでよくある559は457になって102減る。一つだと恩恵は少ないけど、鍔迫り…

うま

惰性で回し続けているCB側のおはガチャで2人目。 マーチャンを初育成。やはりそこはかとなく鍵を感じる。まあウマのシステム的にあの設定を引っ張るとゲームが進行できないから、すぐに回復してしまうのだけど。鍵ゲーだったらもっとじっくりねっとりやって…

ひろプリ第6話

アバン、前回おさらいだけど聖母プリズムまでは敢えてのセリフカット。 あらすじかと思ったら、ましろんのことばかり語っているソラちゃん。「『ふたりで』エルちゃんを守ることになったんです!」「はじめての友達…友達…友達…ウヘヘヘ」ほどよく脳みそが煮えて…

うま

ニシノデイジー号は3着。飛越後にバランス崩したり道中も微妙な気がした(素人なのでよく分からん)。 スタミナ凹んだキャラをチームレースの中距離に置き続けていたら本格的に降格圏になってきたので、評価点ハリボテUF1のネイチャさんを入れ替えるべくチア…

20周年主題歌コレクションCD、テレビサイズかあ。 さらに20周年を記念してEDITされた全OP曲メドレー&全ED曲メドレーも収録! ただ、これがオールスターズメモリーズ終盤のメドレーみたいなのならめちゃくちゃ気になる。 “変身ヒロインアニメ”に付きまとう“…

髙橋宏との対戦になるまでは李政厚も応援してしまうわ。鍾範も解説で来てるみたいだけど。 オーストラリアは監督を推せばええんか? コールド寸止めのおかげで9回に髙橋宏の出番ができた。大量リードの状況だけど、とりあえず危なげなくて良かった。 それは…