2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かっこ悪いまま歴史に残っちまうからな!

FF5ピクリマはラストフロアまで進めた。 Lv45弱くらいだが雑なジョブ構成のせいか、次元城あたりから結構ザコ敵でもしんどい。次元城に入った途端にデスクローと死者の踊りで無事壊滅したり、アルテロイテに全員サークルされたり。まあ全員主力兵器が、ピク…

うま

前回の遅延紅焔は分かるけど今回の差し紅焔って何やと思ったら、6位トリガーでアナボを前提に5位に上がった瞬間に紅焔が出るってことか。紅焔だけ付けても意味無さそうやな。アナボガチャに当選した時の勝率を上げるための手段。乗換豪脚前列との単純比較は…

うま

バレブルの育成感覚知りたさに負けて、まず親にダート3マイル3を付けたスカイを雑に作った後、雑な試算を基に雑なサポカ構成でバレブル試走。結果、試算よりややパワーは低いものの、ダートAコンセ左冬良地固め前列アンスキ。あれ? これもう仮提出でいいん…

uma検討

アクエリアスメモ。 東京/ダート/1600(根幹)/マイル/左/冬/晴/良 ステチェックはスピパワ。 基本はいつものアンスキ/アナボゲー。前列狙いも有効。 そもそもダート/マイル適性で相当絞られるので手持ち整理。 逃げなら水マル(ダD)、バレブル(ダGマB)、…

uma

理事長はイベントでの出没率が高いから、新イベのたびに水橋の新録が聞けて幸せである。 フラッシュさん、実家の取引先が主催のコンテストへの出場は利益相反だいじょうぶかな? それはそれとして、やっぱりバレンタインみたいな分かりやすいイベントでネイ…

うまぴょい

配信はまだ見られていないのだが、なんだあのブルボン。これまでの地固めガチャが、左/右○と季節○付けるだけの簡単なお仕事になってしまわないか、あれ。えええ……あれはちょっと引かないとダメなやつでは……。 カプリコーンオープンA決勝。 脚質分布は逃3先5…

uma

カプリコーンオープン4日目。 【第1セット】 第1走:逃3先4差2。差しオグリ、逃げファル子、逃げ赤マル、先行ボーノ、先行カレン、差しキング。登山家3/6。オグリ、ファル子、ボーノの登山家組は継承含め各脚質のテンプレ加速度スキルをしっかり載せていて、…

うま

カプリコーンオープン3日目ラウンド2。ここからが本当の地獄だ……。 【第1セット】 第1走:逃1先8。極端ッ! 先行タイキ、先行バクシン、先行フジキセキ、先行ヒシアマ、先行バクシン、先行タイキ。登山家0/6。バクシンがプランチャと一陣を持っているのでワ…

いろいろ

・でじこが現代に蘇るとは……。 ・トロプリ最終決戦はいろいろ凄かったようで。 ・FF5のバハムートってカウントダウン方式じゃなかったんだ……。何も考えずにカーバンクル張って、ブレス系でボコボコにされかけた。マイティガード用青魔道士が居たからホワイト…

うま

AJCCといえば、マチタンが例の有馬の次走で勝ったレースですね(偏った知識)。ターボとネイチャも一緒に走ったやつ(偏った知識)。太り気味で(偏った知識)。 カプリコーンオープン2日目。 【第1セット】 第1走:逃4先4差1。ファル子が固有温存のまま3バ…

uma

チヨノオーかわいい……。 カプリコーンオープン初日。 何度かマミクリ育成を回したけど、短距離Bを超えられず断念。短距離Bでも固有が出ればある程度戦えるのは間違いないのだけど、ルムマの戦績を見る限り現チームから変更する理由としては強くない。距離A以…

uma

短距離育成なんて因子が限定されるから地獄のはずなのに、今までで一番周回している気がするぞ。まあB育成は青因子がそこそこ適当でいいからな。グレード育成だとマジ地獄なんだろうけど。 先行バクシンも、真っ向は付かなかったけど仮提出レベルのはできた…

uma

乗換差しオグリを作ってみた。ルムマで勝てないのは相手も仕上がってきているので仕方ないのだけど、乗換最速発動がまず厳しい確率だし、前方脚質が支配的な中でブロックの危険性が高いことを考えると、B育成で乗換に評価点を持って行かれるのは割に合わない…

今日のあれ

https://news.yahoo.co.jp/articles/42a141eeb221d4b2974c961a6757c276ecb9dc13 「名古屋から」が出た時点でうっすらそうかなと思ったけど、やはりというか何というか。 私が通っていた頃は教室の後ろで焼肉をする生徒がいたり、 とりあえず倒壊と言えばコレ…

uma

マミクリ育成、スタミナで有馬春天を調整しようとしているけど、再現性が悪すぎる……。1着になってしまうか、全く歯が立たなくて育成失敗になるかの二択がほとんど。URAの理事長ブロックによるLv3で妥協して短距離継承ガチャ周回、あわよくば登山家と真っ向取…

uma

どうにかマミクリ固有Lv1で抜けたのでメモ。有馬はスタ280あたりで先行にしてギリギリ3着。これより低めで行ったら有馬で惨敗してしまった。300弱くらいが目安だろうか。そこからはスタ/パワ練習を踏んでスタをできるだけ上げて、春天はスタ400に行かないく…

uma

・キャラガチャ☆3はサンタ姉貴。サポカSSRは確定枠のバクシンと2段階昇格でフラワー。バクシンでスプタを付けろと言うことか。 ・レスカはめんどくさそう……。これはあれだ、配信のルーレットで人参ゼリーが出ると不評だから、有意義な使い道を提供してくれて…

uma

距離Sでも芝Sでもないけど、自分の中での最低限のスキル、ステ盛りに成功して、たまたま固有Lv2にできたファル子ができたので仮提出。ここまでは何だかんだ言いつつも楽しかったけど、これ以上は血反吐を吐きながらやることになるので。 さて、次は一度、先…

いろいろ

・ウマ。芝S短Sにしようとか全然思ってないのに、ファル子が完成しない……。レースで根幹と冬を取ったのに地固めが取れてないとか、固有Lv2に抑えられた周回で地固め登山家が取れたのにスズカさんから左回りも集中力も貰えないとか、それに懲りてロブロイさん…

uma

スプリントターボを切って、先頭プライドありのファル子を作ってみた。ステ盛りにやや失敗した割には勝ちを拾えるけど、先プラが効いている感じは無い。ワンチャン追い抜き対象になった時点で発動しないかと期待したけど、やっぱり抜かれないと発動しないな…

uma

トレンドに「ナイスネイチャ」があると、高齢なだけにちょっとドキッとする。寄附が継続的に寄せられているという良いニュースだった。 ファル子ばっかり量産していたら、さっぱり出なかった温泉旅行券が出始めた代わりに、あっさり取れていた地固めや登山家…

続・ウマ検討

ファル子の皐月賞、ダート専でもワンチャン勝てるようにするためか相手の設定が弱すぎて、こっちが芝Aだと全く負けられない。そしてダート組特例で固有Lv上昇に必要なファン数が4万と少ないので、ファンボが付いているとどう足掻いても固有Lvが上がってしま…

ウマ検討

カプリコーンメモ。 中京/芝/1200m(根幹)/短距離/左/冬/雪/重(道悪) ステチェック無し。 ラストスパートが短すぎて最高速度で走る距離が短いため、最終直線系速度upの効果は薄い。加速度up優先。短距離Sと芝Sがほぼ等価だとか。 終盤コーナーが存在せず…

魔女見習いをさがして

リアタイは最後のシリーズだけ、か。俺と同じだな! 今の時代にどれみやってたら、発達障害児は絶対題材にされてただろうなあ。 あのダメ彼氏は早めに縁を切らないとガチでヤバいやつだろ……。まあこういう際どいネタを放り込むのも、どれみらしいっちゃらし…

うま

短距離チャンミ、まさかのハロクリーク固有が強い、とは…。せっかく来てくれたから親にするか?中距離時代まで歴史を遡るとネイチャが勝ってるので(そのせいで短距離適性ないのに本能スピード歌唱要員)、ほんとうはネイチャを出したいけど、さすがに魔改造…